おせち料理でお正月

おせち料理でお正月を楽しむために早めの予約がおすすめ。サイズは1人前から。和風洋風、中華といろんな味を楽しめます。

【産直の庭・限定品】2018年おせち 祇園かにかくに 和洋四段重61品目(3〜4人前)

【産直の庭・限定品】2018年おせち 祇園かにかくに 和洋四段重61品目(3〜4人前)



2018年おせち 祇園かにかくに 和洋四段重61品目(3〜4人前)
祇園かにかくには明治13年に建てられたお茶屋さんの雰囲気を保ちつつ
モード和食やカフェメニューを楽しんでいただけるお店です。

料理長みずから産地へ出向き、京野菜や旬の食材などを厳選し、
京都の時節や風習などを表現した京料理が人気の料理店です。

春夏秋冬をおりなす美しい京都・白川の畔で、祇園を愛した歌人吉井勇氏がお宿として過ごされたお茶屋より。
氏の代表的な歌である"かにかくに 祇園はこひし 寝る時も 枕の下を 水のながるる"と
いう歌の頭の句である
「かにかくに」という言葉は、「とにもかくにも〜恋しい」といった意味合いですが、祇園では11月8日に「かにかくに祭」といった氏を偲ぶ会あるほど特別な意味を持っています。
故に氏との間にただならぬ縁を感じて「かにかくに」という言葉をいただきました。

昔ながらの和のおせちに、お子様でも食べやすい洋風メニューも詰め込んだ現代和洋折衷おせちです。
家族みんなで4段ぎっしりと詰まったメニューをお楽しみください。



おせちの関連商品をチェックする